無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2009/02/15

園子温監督、おめでとう!

第59回ベルリン国際映画祭で2月13日、フォーラム部門に出品された園子温(そのしおん)監督の「愛のむきだし」が、「国際批評家連盟賞」と、「カリガリ賞」のW受賞を果たした。

この監督は日本ではあまり知られていないが、一部マニアの間ではかなり有名な監督である。そして実は僕の高校の時の同級生でもあるのだ。実際彼とは同じクラスになった事もないし、当然話したこともない。存在すらも知らなかったくらいだ。卒業アルバムを見て初めて知ったくらいである。

こんな事なら彼と友達になっておけばよかった。何はともあれ、これを機会にメジャーになってほしいと願うばかりである。

2009/01/21

24(トゥエンティ・フォー)

いまさらですが、かなりはまってます。

もう既に「シーズン6」までレンタルされてます。

もうすぐ「シーズン7」のレンタルも開始されます。

いままでなんとなく避けていたのですが、シーズン1の1巻だけと思ったのですが、見始めたらもう止らない。

ゆっくり、じっくり楽しみながら見たいと思います。しばらくは楽しめそうです。

2008/07/28

27時間TV

ほとんで見てないけど、妻が見ていたのでところどころ見ていた。別に内容はどうってことないんだけど、終了1~2時間前のばか騒ぎはいただけませんなあ。

たけしが車にペンキを塗りたくったり、車をぶつけたり、やりたい放題。こんなばか騒ぎを公共の電波で流すなんて。くだらなすぎ。これを見てまねをする若者が出ないことを祈るばかりだが。

見ていて非常に不愉快になった。これを見た外国人はなんと思うだろうかねぇ~。程度低すぎ。

2007/01/06

DJ OZMA

紅白歌合戦ってほとんど見ないんだけど。今年(昨年になるか)は珍事件が起きたようだね。

よく知らないんだけど、DJ OZMAって人が歌ってる時にバックダンサーの女性達が、おっぱい丸出しで踊ってたんだって。これ実は肌色のボディースーツにリアルに胸の絵が描いてあったものなんだけど、誤解した視聴者からの苦情電話が殺到したんだって。YouTube でこの映像を見たけど画像がよくないからよくわからなかったけど、確かに半裸に見えないことはなかったかな。でもおじさん達は喜んだんじゃあないか。

このニュースは海外へも流されたもんだから、ほとんど無名のDJ OZMAの名も海外に知れ渡ったんだって。彼は紅白出場前に開チン宣言してたらしいから、本当はもっと過激な事を企てていたらしんだってね。いづれにしろ今後はNHKに出入り禁止になるらしいよ。

それにしてもほしのあきが、本物のおっぱいをぎりぎりまで見える露出度満点のドレスを着てても、苦情が1件も来ないのはなんでかね。

「どうせなら全部見せろおーーーー。」って苦情はありかもね。ヽ(бoб; オイオイ オヤジカぁ

2006/05/03

いまさらながら・・・

冬のソナタ

にはまってます。

きっかけは、「パチンコ 冬のソナタ」。
大当たりすると、第1話の名シーンとせりふが流れる。2連チャンすると今度は、第2話、3連チャン目は第3話とえんえんと続く。そして連チャンし続けると最後のエンディングまで見れるそうだ。

僕の場合は、9連チャンしたので第9話まで。

もうブームはとっくに過ぎているので、ビデオレンタルもすぐ借りられると思ったけど、さにあらず。
何度か通ううちにやっと、1巻と2巻を借りることができました。1巻に3話分入っている。全部で7巻あるので最後まで見るのはちょっとしんどいかも。

そしてその内容は・・・。

あまりにも有名なのでここではあえて言わないけど、

いい。すごくいい。特に音楽がすばらしい。雪の情景と音楽が非常にマッチしている。
演技や台詞がくさいとか、見るに耐えないとか批判する人も多いけど、素直な気持ちで見れば、すっと画面に入っていける。きっとこのドラマが好きな人は、自分がユジンだったり、サンヒョクだったり、ミニョンになって、感情移入しちゃうんだろうねぇ。

それにしても、ユジンの揺れ動く心のはざまで苦しむ、サンヒョクを見ていてかわいそうでならないんだが。
まだ2巻しか見てないけど、あと数週間は楽しめそうだ。

2006/02/08

東○インの社長って、

「役者やのぉ~。」

最初の頃は、ふてぶてしいほどの態度で、「いやー、ばれちゃったものはしょうがないねぇ~。」みたいな事言ってたのに・・・。

最近は、涙ながらに神妙な面持ちで「すっ、すみませんでした。誠心誠意で(ホテルを)直したいと思います。」なんて、演技がばればれ。本心は、何考えてんだかわかったもんじゃない。

世の中にはこんな人が、いるんですねぇ。社長の事をよく知っている社員が一番しらけているんじゃあないの。社員も仕事する気なくなるちゅうにぃ。

2004/07/15

WATER BOYS 2

今現在オンエアー中の「ウォーター・ボーイ2」見てるぅ~。

前作に続いて、静岡県は相良町近辺で撮影をしているらしい。

そんでもって、なんと妻が勤務している中学校の生徒さんが4人エキストラで出演しているんだと。ビデオに録画して見てたら確かに写ってた。当然、せりふはなし。バックにちらっ、と写ったり。廊下をよこぎったりするだけ。それでも本人達は得意げらしんだけど。微笑ましいね。