無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« プリンタを買うぞぉ~。 | トップページ | 家に帰って早速、梱包を解いてみると・・・・。 »

2004/11/22

CANON MP770買ったどぉ~。

PM770.JPG

いやあ~、悩みました。単機能プリンター(CANON IP4100)か複合機(MP770)かで。値段をとるか機能をとるか。カタログを見比べ、2チャンネルで調べ、店頭へも何度か通った。複合機ったって、コピーなんか滅多に使わないし、スキャンなんてもっと使わない。でもいざという時に便利かも?とも思う。価格差は1万5千円ほど。う~む。

3日間悩んだあげく複合機に決めました。手始めにNシマへ行くと、34800円の値札が。「赤字覚悟。これ以上はご勘弁を!」と書いてある。これは安い。確か某雑誌で見たら4万円前後だったような気がする。展示品のMP770の上ぶたを開けてみた。バリバリっと大きな音がする。2ちゃんねるで散々問題になっていた初期不良品だ。確かメーカー側では対処済みになっているはずだ。その事を店員に告げると

「いや~、たぶんそれは直ってないんじゃあないですかぁ~。」

とメーカーに問い合わせるでもなく面倒くさそうな態度。Nシマの店員はいつもこうだ。

次にYダ電器へ行く。物欲しそうに、MP770を眺めていると若いおねえちゃんがやってきた。ちょっとスタイルがよく、まあまあかわいい。

「いや~、これはいいですよぉ~。私が欲しいくらいですから。」

値段を見ると37700円。Nシマより3千円ほど高い。でも上ぶたはちゃんと直っている。修理品だから高いのか?逆にNシマは、初期ロットだから安いのか?そんな気もしてきた。おねえちゃんにこの件について話してみると

「よくご存知ですねぇ~。そうなんですよ。これはちゃんと対処済みだから大丈夫ですよぉ~。」

と友近ねえさん風に答えた。妙に瞳がうるうるしていて色っぽいので、つい「それ下さい!」って言いそうになる。

念のためにKジマへも行って見た。値段は35800円。ちょっと微妙。展示品は相変わらず初期不良品。店員を呼んでだめもとで値段交渉をしてみる。

「Nシマでは、34800円なんですけどねぇ~。もうちょっと安くなりませんかぁ~。」

十分すぎるほど丁重に交渉してみた。一瞬たじろいた店員は、「少々お待ち下さい。」と言い残し、カウンターの奥へ消えていった。しばらくして戻ってくると 「34000円にしましょう。」と言った。ラッキー。言ってみるもんだ。

問題は上ぶたの件だな。

  「あの~、このふたなんですけど。あけるとバリバリひどい音がするでしょう。これって不良品だと思うんですけどぉ~。」

すると店員は

  「そっ、それは・・・。ちょっとお待ち下さい。」  と言って再度、奥へ消えた。

「大丈夫みたいですよ。在庫品は全て対処済みですから。」
「そうですか。わかりました。それならこれ、下さい。」

ついでに「筆まめ15」も買った。Kジマの店員は、接客はあまりうまくないけど、誠意があって好感が持てた。Nシマなんかもう2度と行ってあげないからね。

家に帰って早速、梱包を解いてみると・・・・。           (つづく)

« プリンタを買うぞぉ~。 | トップページ | 家に帰って早速、梱包を解いてみると・・・・。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CANON MP770買ったどぉ~。:

« プリンタを買うぞぉ~。 | トップページ | 家に帰って早速、梱包を解いてみると・・・・。 »